Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ホキ徳田の経歴や本名は?若い頃の顔写真(画像)がヤバい!現在は?

ヘンリーミラーさんの作品を知っている?

え!ヘンリーミラーって誰?結衣わからないよ!

結衣

 

しかたないわねえ。

ヘンリーミラーとは、文豪で、主な作品には北回帰線とか薔薇色の十字架シリーズなどがあるわ。

この方は、8回結婚していて、最後の妻が今回お伝えする、ホキ徳田さんなの。

ホキ徳田さんの経歴本名若い頃の写真(画像)現在にについてお伝えするわね。

ホキ徳田さんの経歴やプロフィールは?

それでは、ホキ徳田さんの経歴やプロフィールについてご紹介するわね。

プロフィール

  • 名前:ホキ徳田
  • 生年月日:1937年11月14日
  • 職業:ジャズ歌手
  • 出身地:東京都上野
  • 出身高校:桜美林高等学校

 

ホキ徳田さんは、NHK解説委員の徳田六郎さんの長女として生まれているわ。

3歳からピアノと音楽を学んでいるから、家庭は裕福だったんたと思うの。

当時はそんなにピアノとか普及していないと思うしね。

そして、桜美林高等学校を卒業後、カナダの音楽学校のアルマ・カレッジに留学しているの。

この時代に留学だから、本当にすごいわ。

言葉もできたってことだものね。

 

カナダでしっかり音楽を学んだ後、帰国後の1958年にコーラスグループ[スリーバブルス]としてデビューするの。

でも、1966年に今度はロサンゼルスへ渡って、活動するの。

なかなかの行動的なかたよね。

当時はなかなか海外に行くなんてめずらしいんじゃないかしら。

 

そのロサンゼルスで、のちに結婚するヘンリーミラーさんと出会うの。

当時、ヘンリーミラーさんは占星術にはまっていて、ホキ徳田さんに誕生日を聞いたの。

ホキ徳田さんの誕生日は11月14日。

そして、ヘンリーミラーさんのデビュー作の『北回帰線』の冒頭に、

『11月14日の僕の夢はどうだったか』

というくだりがあるらしくて、それでも運命を感じたらしいの。

なんだか不思議ね。

 

そもそもの出会いは。ハリウッドのプロデューサーがヘンリーミラーの卓球の相手を探していて、

運動神経に自信のあったホキ徳田さんが引き受けたことがきっかけだったの。

 

それがきっかけで、46歳も年上のヘンリーミラーさんと結婚したの。

 

46歳も年上だったから、もうヘンリーミラーは隠居生活。

毎日遊んでいるだけの日々だったらしいわ。

羨ましいわね。

ホキ徳田さんは、ヘンリーミラーが趣味の絵を描いている姿と、その絵が一番好きだって言っているわ。

そういうの素敵ね。

ヘンリーミラーさんとは、1978年に離婚しているんだけど、素敵な日々だったんでしょうね。

ホキ徳田さんの本名は?

ホキ徳田さんの本名は、徳田浩子さんというの。

ホキというのは、カナダの学校に通っていた時に、友達が『ひろこ』がなまって

『ホキ』と呼んだことから、芸名にしたらしいわ。

ホキ徳田さんの若い頃の写真(画像)がヤバい!

 

ヘンリーミラーを射止めたホキさんの若い頃が見たい!きっと綺麗なんでしょう?

結衣

そうね。綺麗なのよ。

これが、若い頃のホキ徳田さんよ。

ジャパニーズビューティーって感じよね。

可愛らしい感じもあるし、46歳も歳が離れたヘンリーミラーさんにとっては可愛くて仕方なかったでしょうね。

ホキ徳田さんの現在は?

ホキ徳田さんは、今でも六本木芋洗坂でヘンリーミラーメモリアルバー『北回帰線』をやっていて、月曜日から金曜日までピアノの弾き語りをやっていらっしゃるわ。

今でも現役って素晴らしいわね。

今でもお綺麗よね。

楽しみながら音楽をやっているからだと思うわ。

まとめ

今回は、ホキ徳田さんについてお話ししたわ。

46歳も年上のヘンリーミラーさんと結婚して、離婚はしてしまったけれど、

今でもデビュー作の『北回帰線』から名前をとってメモリアルバーをしているから、

結婚生活はいい思い出だったんじゃないかしら。

若い頃も可愛らしいかただったけど、今でも輝いていらっしゃるわ。

私もこんな風に歳を重ねたいわね。