小林潤志郎のプロフィール!始めたきっかけや年収・所属を調査!

いよいよ平昌オリンピックだね〜
あれ、結衣さん、興味あるんですか?

沙羅

あるよ〜!当然だよ〜。
何に興味あります?

沙羅

スキージャンプかな〜。金メダル取れる気がするんだよね〜

今回は、スキージャンプの小林潤志郎選手についてだよ!

弟さんも同じ代表で、小林陵侑選手なんだ。

お兄さんは予選を日本勢トップで突破していて、調子いいみたい。

金メダルも夢じゃないよ!

小林潤志郎選手プロフィールや、スキージャンプをはじめたきっかけ

また、年収所属を調査しますよ!

小林潤志郎選手のプロフィール

それでは、小林潤志郎選手のプロフィールを見ていくね!

  • 名前:小林潤志郎
  • 読み方:こばやし じゅんしろう
  • 生年月日:1991年6月11日
  • 出身地:岩手県岩手郡松尾(現在の八幡平市)

4人兄妹で、妹の小林諭果選手、弟の小林陵侑選手龍尚選手も同じスキージャンプの選手なんだって!

兄弟揃ってすごいですね。すごい遺伝子といいますか・・・・

沙羅

そうだね!みんなで競争しあって強くなっていくんだと思うよ!

出身高校は盛岡中央高等学校だよ

この高校は、偏差値が40〜66なんだけど、いろいろコースがあって、進学中心の人とか、部活動にも力を入れるコースとかあるんだって。

小林潤志郎選手はどのコースだったんだろうね。

偏差値は岩手県内で173件中3位だから、なかなかの高校だよ。

弟さんの小林陵侑選手も同じ高校だよ。

高校時代はノルディック複合の選手として活躍していて、3年生の時にはノルディックスキージュニア世界選手権の複合・個人スプリントで優勝して、小林範仁選手以来日本人2人目の金メダルだったんだって!

 

でも、もともとジャンプが得意で、高校1年生の時に全国高等学校スキー大会や3年生の時の第11回伊藤ハイシーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会で優勝しているよ!

それが今につながっているんだね!

進学した大学は東海大学の札幌キャンパス。

大学の2年生の時に本格的にスペシャルジャンプに転向していて、華麗なる記録を残しているよ!

なんと!

ジャンプ転向1年目でW杯の日本代表入りしているから、すごいよね!

2017年-18年のシーズンでは、ワールドカップで優勝もしているの!

だから、メダルはかなり期待できるんだよね〜

日本勢のW杯優勝は2014年の葛西紀明選手以来だったからね〜

 

スキーのジャンプって怖いよね?

体一つであんな高いところからとなんて、結衣恐ろしくてできない・・・

こけたら大怪我じゃ済まないよ!

一体いつからスキーを始めて、きっかけはなんだったんだろうね。

調べて見ましょう!

小林潤志郎選手がスキーを始めたきっかけは何?

お父さんがテレビで言っていたんだけど、きっかけはやっぱり長野オリンピックだったんだって。

6歳くらいの時に、肩車して現地で生で見せてあげたんだって。

少しでも記憶の片隅に残るようにって、お父さん頑張ったみたい。

それがきっかけでジャンプをやりたがるようになったんだって。

 

お父さんは中学校の教員で、日本のトップを目指すように応援はしてきたけど、世界のトップまでは想像していなかったって、今回の兄弟二人のオリンピック出場を喜んでいるよ。

ジャンプの練習を始めたのは小学校4年生の時らしいよ。

お父さんは、必要なスキー道具はすべて買え揃えてあげるかわりに、ゲームなどは買わないなど、我慢も教えてきたんだって。

さすが学校の先生。

なんでも思うように与えていたら、ここまで来れなかったかもしれないね。

小林潤志郎選手の年収が気になる!

小林潤志郎選手の年収ってどれくらくらいなんでしょうか・・・

沙羅

そうだね〜気になるところだよね。

調べてみたよ!

小林潤志郎選手は所属のところの年収の平均が645万円なの’。

ずっと働いているわけじゃなくて、きっと競技の練習もすると思うから、それよりもしたら低いかもしれないけれど、結構もらっているよね。

そして!

今回オリンピックで金メダルでも取ったら、500万円もらえるの!

銀メダルなら200万円、銅メダルなら100万円

お金の問題じゃないけど、すごいよね。

でも、お金よりメダルっていう名誉が欲しいよね〜

小林潤志郎選手の所属はどこ?

小林潤志郎選手は所属は『雪印メグミルク』だよ。

弟さんの小林陵侑選手は土屋ホームで葛西紀明さんと同じ。

高校は一緒だったけど、所属は別なんだね〜。

まとめ

今回、スキージャンプでメダルが十分狙える小林潤志郎選手!

ドキドキが止まらないよ!

兄妹競い合いながら今まで練習を重ねてきたんだと思うし、

弟さんも日本代表だから、立派だよね!

ぜひ兄弟揃って表彰台でみたいよ!

でも、葛西紀明さんが最年長でメダル取るところも見たいですね

沙羅

そうだね〜じゃあ、表彰台は日本が独占だ!

楽しみだね!