Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

吉田夕梨花の彼氏や結婚はどう?出身高校や大学・姉について調査!

平昌オリンピックでは何が楽しみですか?
そうねえ。カーリングなんか楽しみよね。好きなのよ。

彩香

カーリングですか!沙羅も好きです!楽しいですよね〜

今回は女子カーリンクのロコ・ソラーレの吉田夕梨花選手!

お姉さんも代表入りしています。

 

吉田夕梨花選手、可愛いんですよね。男性にも人気があるんでしょうか?

彼氏とか、結婚とか、その辺の男性が気になるところを調査して見ましょう!

 

あと、出身高校大学などの経歴や、お姉さんについても調べて見ますね。

吉田夕梨花選手の経歴は?

 

それでは、吉田夕梨花選手の経歴を見て行きましょう!!

  • 生年月日:1993年7月7日
  • 出身地:北海道常呂郡常呂町(現在の北見市常呂町)
  • 出身中学:北見市立常呂中学校

 

カーリングを始めたのは5歳の時。

お父さんも、お母さんも、お姉さんも、お兄さんもカーリング選手の家庭なのです!

カーリング一家ですね。

これなら、カーリングで一家団結!と言った感じでしょうか?

吉田夕梨花選手は、中学校入学して、2歳年上のお姉さんと、お姉さんの同級生とともに、常呂中学校ROBINSを結成しています。

これが、2007年の第24回日本カーリング選手権で常呂中学校旋風を起こして、

なんと3位に入賞しています!

 

吉田夕梨花選手は、当時13歳で、日本選手権最年少出場者だったそうですよ。

すごいですね〜。さすがカーリング一家に育っただけのことはあります。

 

吉田夕梨花選手は、2006年に公開された、カーリング映画、「シムソンズ」に、選手としてエキストラ出演してますよ!

ファンの方は、どこにいるか探して見てはいかがでしょうか?

 

高校は、北海道常呂高等学校で、

お姉さんと一緒に、チーム常呂のメンバーとして、第19回日本ジュニアカーリング選手権に出場して2位となっています。

 

これが、のちの、ロコ・ソラーレです。

ロコ・ソラーレには歴史があるんですね。

その歴史の中に、吉田夕梨花選手は欠かせない存在なんですね。

 

高校2年生の時には、オリンピック選手の本橋麻里さんが北見で結成したロコ・ソラーレに参加しています。

2012年には、東海大学国際文化学部国際コミュニケーション学科に進学。

2015年、LS北見のメンバーとしてパシフィックアジアカーリング選手権の日本代表決定戦で勝利し、パシフィックアジアカーリング選手権本大会でも優勝します!

2005年以来の、10年ぶりの優勝でした。

2016年は、LS北見のメンバーとして第33回日本カーリング選手権で優勝。

世界女子カーリング選手権の日本代表になると、3月の2016年世界女子カーリング選手権大会で準優勝です。

 

ここまで経歴をみてみると、とにかく強いことがわかりますね。

 

これは、きっと金色のメダルも狙えちゃうんじゃないでしょうか?

とても期待してしまいます。

 

吉田夕梨花選手の性格は几帳面らしくて、

特技は早起き、整理整頓、水泳と、健康的です。

カーリングの他に、水泳もできるんですね。

スポーツ選手が息抜きがスポーツって、本当に体を動かすことが好きなんだなあと思います。

あとは、ピアノや映画、ネイルをすること!

ネイルとか、女の子ですね〜〜!

 

沙羅はやっぱりカフェで働いているので、爪は伸ばしません。

だから、ネイルってしたことないんです・・・

 

憧れはあるんですけどね。

やって見たいわよね

彩香

 

そうですね〜。綺麗な爪とかして見たいです!でも、やっぱり清潔感が大切な仕事ですし、仕方ないですね。

 

身長は152cmです。

カーリングって、年齢も体型も関係なく、とにかくセンスと努力が大切なんですね。

吉田夕梨花選手は子供の時から大活躍ですからね〜。

 

休日には、映画を見る吉田夕梨花選手。

休日に一緒に映画を見る彼氏さんとかはいらっしゃるのでしょうか?

気になりますね。

調べて見ましょう!

吉田夕梨花選手には彼氏はいるの?

 

今のところ、彼氏の存在はないようです。

 

やっぱり、今はカーリング一筋なのでしょうね。

オリンピックを目指してきたのでしょうし。

それがやっと叶ったわけですもんね!

吉田夕梨花選手のお姉さんは?

 

お姉さんも、ずっと一緒にやってきたカーリング選手です。

なんせ、吉田夕梨花選手の一家はカーリング一家ですから。

 

お姉さんは、吉田知那美さんといいます。

お姉さんも綺麗な方ですね。

 

 

まとめ

 

家族みんなでカーリングして、一家でオリンピックを目指してきたんでしょうね。

彩香

そうですね!姉妹揃って出られるので、きっとご両親も大喜びだと思います!
そうね。しっかり応援して、金メダルを取ってほしいわね。

彩香

5歳からずっとカーリングを続けてきた吉田夕梨花選手。

カーリング一家で、お姉さんも選手です。

平昌オリンピックで是非メダルをとってほしい!

応援しています!