Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

超高級シャンパン・アルマンドを徹底調査!

去年からずーっとインスタで話題の
キャバクラのお姉さんたちがアップしてるシャンパン知ってる?
知らない…

カノン

ずらーって机に並べてるやつだよ!
知らない…

カノン

インスタで話題のキャバ嬢「エンリケ」さんや「進撃のノア」ちゃんが、
アップしているシャンパンの多くが「アルマンド」という銘柄なの。

一般的にはシャンパンってお祝い事くらいにしか飲まないし、
知っていても「ドンペリ」の名前を聞いたことがあるくらいだと思うの。

でも高級なキャバクラ店やクラブでは、
毎日のように飲まれているシャンパンみたいなんだー。

そんな謎の高級シャンパン「アルマンド」について今回は調べてみたよ!

アルマンドはどんなお酒?

正式名称はARMAND DE BRIGNAC(アルマン・ド・ブリニャック)で
日本では略して「アルマンド」って呼ばれているんだね。

シャンパン製造業者の12代目当主ジャン・ジャック・キャティアさんと
13代目アレクサンドルさんが、
アルマンドの選別や樽詰をしているそうなの。

そして、アルマンドを造るにあたって、
たった18人の職人さんたちだけでブドウを搾るところから、
ワインが出荷させるまで作業するんだってー!

だから大量生産してないんだね。

アルマンドのボトルは金属でコーティングされているんだけど、
1時間に1人あたり
20本のボトルしか作れないから全く同じボトルは存在しないの。

ボトルの製作も手作業だなんて…
すごいねー。

「100 Best Champagne For 2010」で、
有名なドンペリや他の一流のシャンパーニュを抑えてアルマンドは1位に輝いたの。

このランキングでアルマン・ド・ブリニャックは
シャンパーニュ界で不動の地位を築いたんだよ。

アルマンドのお値段はいくら?

 

ゴールド:43000円
グリーン:64000円
ロゼ  :44000円
パープル:54000円
シルバー:75000円
ブラック:390000円

Amazon調べ…

 

 

ドンペリのロゼ:26000円

Amazon調べ…

ドンペリニヨンも値段の幅がとっても広いから、
よくインスタで見かける「ドンペリニヨン・ロゼ」と比較してみましたー。

どっちも高い
うん…
どっちも高いね…

沙羅

どうしてキャバ嬢に人気なの?

お店で飲んだらもっと高いんじゃないの?
よく知ってるね(笑)

沙羅

引退した伝説のキャバ嬢ってよばれている「門りょう」さんが、
アルマンド好きでインスタやTwitteに飲んだアルマンドのボトルと本人が画像をアップしていたんだよ。

それが日本でアルマンドが人気のシャンパンになったきっかけの1つなの。

彼女の勤めていたお店は高級なお店で、
お店での値段でアルマンドゴールドは約14万円、
アルマンドブラックになると約80万円もするんだよ!

超高級なシャンパンだから、
このシャンパンをお客さんに入れてもらう事がステータスの1つで、
アルマンドを入れてもらえたら1人前とも呼ばれるくらい凄い飲み物なんだよ!

1本80万円…
その超高級シャンパンを20本入れれる「門りょう」さんは本当に伝説なんだよー。

沙羅

去年引退した「門りょう」さんは、
日本で1番アルマンドを消費したという事で
アルマンドの社長から表彰された事もあるんだよ。

まとめ

飲んでみたい…
お酒飲めるの?!

沙羅

超高級には超高級の理由がちゃんとあったんだね。
本当に「門りょう」さんがインスタに机の上にずらーっとアルマンドを並べた事で、
全国のキャバクラで働く女の子の憧れの飲み物になったんだよ。

今でも「エンリケ」さんや他のキャバクラの女の子達が、
ずらーっと机の上に並べてインスタに画像をアップしているから
女の子の憧れの飲み物には変わりはないよ。

最近では酒屋さんでも扱っている事があるみたいだから、
特別な記念日にはアルマンドを用意してみてね!