女性限定のジム!カーブスに潜入調査!

ジムに行きたいと思ってるんだけどー
続くのー?

エレナ

ううん。続く気が全くしないの…

そんな沙羅にピッタリのジムがあるんだよ!
それは会員制の女性限定のジム「カーブス」。

最近、各地に増えて日本全国で1840カ所以上あるの。

そんな全国展開をしているジムはどんな所なのか
行ってみたから調査結果をご紹介しちゃいますね。

そもそもカーブスって何?

カーブスは女性限定の1日30分だけで筋力トレーニングが出来るジムの事だよ。

日本全国1840カ所以上あって、アメリカ発のジムとしても話題となっているから
会員さんも急増しているの。

だから色々な場所にオープンしているんだね。

営業時間は10:00~13:00と15:00~20:00の午前の部と午後の部の営業時間だから
行く時は注意が必要だよ。

あと土曜日は午前の部だけで、日曜日と祝日はお休みなの。

カーブスの利用者さんは主婦層がとても多いから、
主婦層の行動時間に合わせて営業されているみたいだよ。

あとカーブス会員になると
営業時間中は毎日行く事が出来るから続けやすいね。

どんなジムなの?本当に女性限定?

本当にカーブスは女性限定なのー?

通常のジムだと男性のスタッフがいたり、
他の男性利用者さんがいたりするから人目が気になるっていう人は多いと思うの。

でも、その点カーブスはスタッフも他の利用者さんもみーんな女性だけ!

カーブス内で男性に会う事はまずないよ。

だから男性の目を気にせずに
思いっきりカーブス専用マシンが動かせるというわけなの!

高齢の女性ばかりのジムじゃないのー?

カーブスの公式サイトを見てみると、
50代女性からのジム!みたいにバーンと打ち出してあるから、
若い女の子は利用していないんじゃないの?と気になるよね。

でも、全然そんな事ないんだよ。

最高齢の人は80代の女性も利用されているみたいだけど、
エレナが行ったカーブスさんは20代~30代の方も何人か利用されていたよ。

カーブスの利用年齢は場所によってバラバラみたいだけど、
年齢が若いからって何か特別扱いされる事もないから安心してほしいな。

もちろんカーブスは10代の女の子も通えるよ。

それは、カーブスが女性限定で女性だけだから何歳でも利用しやすい…
という親御さんからしても通わせやすいっていう大きな魅力ポイントだね。

カーブスでは痩せないって本当?

口コミ見たら痩せないって書いてあるよー?

どのダイエットでも摂取カロリーと消費カロリーが重要になってくるよね。

あと長期的に続ける必要があるの…挫折しちゃうと痩せない(笑)

そして、カーブスはダイエット目的よりも
筋力アップのトレーニングに向いているよ。

筋力をアップすると新陳代謝が上がるから
結果として痩せやすい体質になるって言われているよね。

カーブスはどんな所なの?

まず、カーブスは12個のマシンと最後のストレッチも入れて
全部で30分に終わるようにプログラムが組まれているの。

カーブスにはマシンが12個あって、
全身のパーツをそれぞれ鍛える事が出来るようになっているんだよ。

その12個のマシンが円になっているの。

1個のマシンを使うのは30秒だけ!30秒使ったら30秒休憩して、
また次のマシンを30秒…っていう繰り返しを2周してマシンを使うのは終わり。

それからストレッチを12種類行って1日のプログラムは終わるんだよ。

簡単でしょ?

カーブスのマシンは他のジムにある物よりも簡易的に作られているように見えるけど、
自分の可動域で負荷が変わってくるから、最初は滅茶苦茶きつい!

でも続ける事によって筋力が増えて最初よりも楽に動かせるようになるよ。

30分で終わるんなら毎日通いやすいね!

まとめ

今回は全国に急増中の気になるジム
「カーブス」について潜入調査した結果をご紹介しました。

いかがでしたか?
マシンを動かしている間もプロのトレーナーさんが優しく教えてくれるから、
間違ったマシンの使い方をする事はないから安心だよ。

夏まで、あと少し!カーブスで引き締まった身体を手に入れようね!